スーパーの胡麻豆腐のコーナーで、新しい胡麻豆腐を見つけましたウインク



ふじや食品の、よもぎ胡麻どうふグリーンハート


よもぎ風味の胡麻豆腐?というだけではなく!?





よもぎの風味と、あずきの甘さハート!?


あら?それは和菓子の世界??お団子ラブ

パッケージの上部にも「甘味茶屋」のロゴがお団子お茶


※「小豆が練り込まれた商品です。」と小さく書いてあります虫めがね

写真みたいに、あんこが別に付いているのかな?

と、一瞬思ったのですがハートブレイクグラサン


「春夏限定」とも書いてあるので、買ってみましたチョキ




よくある胡麻豆腐などのように、四角い容器に入った

「あずき入り、よもぎ胡麻どうふ」が2個入っていますチョキ





もちっとした、よもぎ風味の胡麻豆腐の中に、

あんこというか、柔らかい甘納豆という感じの「蜜漬け小豆」が入っていてラブラブ

それ程甘くはありませんが、普通の胡麻豆腐はお惣菜系寄りですが、

やはり和菓子に近いですお団子


パッケージの裏面に書いてある「アレンジメニュー」も、

きなこをかけてイエローハート黒蜜をかけてブルーハートなど、和スイーツですねお団子ウインク

※食品表示の「名称」は、「そうざい」と書いてありましたがびっくり


たぶん、あんこを追加して、きなこと黒蜜をかけて食べたら、

とっても美味しいと思います爆笑ラブラブ


80g×2個入りで、¥178(税抜)

カロリーは、1個あたり、102kcal


要冷蔵ですが、1ヶ月くらい日持ちしましたチョキ