いしかわテラスの続きですウインク

 

前回のブログで、いしかわテラスへ初めて

行って「茶バル(角打ち=立ち飲み)」で

日本酒3種類の飲み比べセットを頼み日本酒日本酒日本酒

 

とても美味しく頂けましたが、たぶん、50〜60mlくらいあり×3

約1合くらいを空きっ腹で飲んで日本酒ダッシュ

結構酔いが回った状態で、店内を見てまわりました照れうずまきルンルン

 

ちょうど友人達と会う予定もあり、ちょっとした手土産とプレゼント

広島の妹&姪っ子に何か送ろうと思っていたところだったので

 

買って来たものは

 

 

 
百万石ビール ¥440(以下すべて税込)牛
とり野菜みそ ¥356←金沢の友人に「買うべき!」と勧められましたウインク
※とり野菜みその「とり」は鶏肉ではなく、
「野菜をたくさん『とる』みそ」の意だとかびっくり!?
鍋にしなくても、生野菜を付けて食べても美味しいですグッ
白えびビーバー ¥238
 
とり野菜みそと、ビーバーは、友人たちや家族、自分用に買い込みましたウインク
 
金箔入り珈琲 8本入り ¥583 牛
 
白い文鳥さんが目立たなかった上矢印ので

 

 

 
白い文鳥さん(金澤文鳥 白い珈琲味)1個¥270
直近で会う友人と自分用に4個購入オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ
 
卵型の容器に入った、金澤文鳥 加賀棒茶味5個入り ¥1,566…妹にセキセイインコ青
瓶の日本酒 ¥2,200…妹に日本酒
 
九谷焼風の茶筒風容器に入っているのも、金箔入り珈琲 ¥1,058
※綺麗だったので、会うのが未定の友人にプレゼント
 
カップ酒は、飲み比べをした日本酒 ¥363 日本酒お酒好きの友人用

 

 

北陸でしかなかなか買えない「ビーバー」は色んな種類があり!!

 

 
富山の白えびにしましたウインク
翌日、お友達が行ったら、白えびは売り切れだったそうですびっくり
 
 

妹に送った日本酒は日本酒

 

 
「つなぐ石川の酒」復興支援で、たしか、一律?¥2,200のうち
¥200が、石川県と被災した蔵元に還元されるそうで日本酒グッ
全部お揃いのラベルで!
 
これも、飲み比べした中の1つを送ろうと、取ったつもりでしたが
家に帰ってよく見たら、全然違うお酒でした爆  笑!?
「青いラベル」で最初に名前を確認したのに、
この写真を撮ったり、1周して戻って、違うのを取ったようですニヤリタラー
だって、青だけで4種類もありますよ虫めがねキョロキョロハッ
妹には、味はわからないけど楽しんでね日本酒ルンルンと送りましたけどてへぺろ
 
全部で、22点買いグー




大きな紙袋に入れてくれて、日本酒があったから、二重にしてくれましたグッ

※今は有料みたいですニヤリアセアセ


¥10,000を超えていたので、ちょっとびびりましたがガーンハッ
妹の所には、¥5,000くらいの予算だったので
このくらいの価格になりますよね財布ダッシュ
(他に、昨日書いた山本海苔の具付き海苔も送りましたよウインク
 
ちょっと旅行をしてきた気分です新幹線飛行機ダッシュ
 
 

文鳥さんの姿をした「金澤文鳥」は3種類ありセキセイインコ青ラブラブ

羊羹なのですが、G.Wに行った時までは、ばら売りがありましたチョキ

 

卵型容器に入っていると、ちょっと割高ですダッシュ

 

 
これは、実家に行った時にも買った「加賀棒茶味」
容器に入った、茶系のシナモン文鳥さんが超愛らしいですセキセイインコ青ラブラブラブ
他に、加賀紅茶味のグレーの桜文鳥と、白い珈琲味の白い文鳥さんがいますセキセイインコ青オカメインコ
 
 
姪っ子が「文鳥さんが可愛くてときめきました」ラブラブラブ
とメッセージをくれましたセキセイインコ青キラキラ
 
 
この前行ったら、ばら売りが無くなっていて、
「もう置かない」と言われて残念でしたが笑い泣きハートブレイク
 
昨年、池袋に通っていた時に、西武池袋店の

全国の銘菓コーナーで文鳥さんを発見してラブ!!

入荷の日とか決まっているようでしたが、

もしかしたら、ばら売りはそちらで買えるかも?

 

それとも、かなり人気があるようなので、ばら売りは止めたのかなショボーンタラー

 

 

いしかわテラス前半の、茶バルはこちら下矢印