近所のスーパー コモディイイダでは、

いつの頃からか?フルーツ売り場で、フルーツのスイーツを売っていますスイカ

 

フルーツサンドや、チョコバナナバナナ!

 

ケーキっぽい物も売っていてショートケーキ

 

 

 
「フルーツトライフル」というのも売っていますさくらんぼショートケーキ

 

これは、オレンジのフルーツトライフルオレンジオレンジオレンジ

 

 
可愛いしイエローハート美味しそうラブラブラブ

 

 

 
トライフルとは、些細なもの、つまらないもの、という意味で
 
洋酒シロップに漬けたスポンジやビスケット、
カスタードや生クリーム、フルーツやジャムなどを
容器に交互に重ねた、「焼かないケーキ」でショートケーキ
 
イギリス発祥の伝統的なデザートで、
家にある材料で簡単に作るものだそうですグッ
 
私が子供の頃、初めて買ったデザート本にも載っていて
 
でも、当時の日本の家庭には、当たり前にスポンジケーキや
生クリームの残りは無かったですけど爆  笑アセアセ
 
ケーキ屋さんやくだもの屋さんで、余った食材で作ったら
美味しいトライフルが出来ますねショートケーキぶどうバナナ
 
¥298(税抜)ですが、半額!!¥149(¥160)でGETチョキ
 
カロリーは、191kcal