だいぶ前なんですけどダッシュ


あのゴディバで、羊羹を買いましたグーお団子


ゴディバといえば、チョコレート専門店ですがチョコキラキラ


さらにもっと以前には、人に差し上げるのに買ったことがありプレゼント


でも自分で食べたことがないので(チョコで羊羹というチャレンジ企画なのに!?

バラ売りがあったから、1個買ってみましたウインク






ゴディバの羊羹「カカオフルーツ」イエローハート





※写真は、ゴディバのH.Pから


もう1種類は、チョコと小豆餡の羊羹でお団子ダッシュ


でも、そちらは何となく想像出来ましたが


「カカオフルーツ」を使った羊羹?まったく想像出来なかったのでダッシュ


よくある、一口羊羹?みたいに、アルミパックになっていて、

開けた途端!フルーツのとっても爽やかな良い香りイエローハーツキラキラ


カカオフルーツは、カカオの果実の中で、カカオの実を取ったあと、捨てられていた部分ですが

栄養価が豊富で、利用することで、廃棄ロスにも繋がっていますグッ


甘酸っぱい味の、カカオフルーツ果汁と、白餡を合わせているそうですが

味や香りや、明るい色で、ちょっと硬めのゼリー

…フルーツの寒天みたいで、美味しいです照れラブラブ


今、売っていないみたいですがニヤリアセアセ


また販売されていたら、今度はカカオ×小豆餡の羊羹も食べてみたいですチョコラブラブ


ちょっと、正確な価格を忘れてしまいましたがアセアセ

1個¥400〜¥450くらいでしたダッシュ


カロリーは、133kcal