スーパーの和菓子で、時々見かける「あわしま堂」お団子

 

安くて愛も美味しくて、お手頃・お手軽グッ

 

ちょっと企画ものっぽいお菓子が目に付きますが

 

今回見つけたのは「レモン大福」キラキラ

 

 

 
瀬戸内産レモンピール使用キラキラは、よくありますが
 
「すっぱい」レモン大福!?
 
レモンなので、すっぱいのは当たり前ですが
 
レモン好きの私、レモンやお酢の酸っぱいのは大丈夫だし
好きなんですけどチューダッシュ
 
レモンのお菓子やパンは、軽い風味や軽い酸味で
「すっぱい」と思うのは、「レモン果汁」くらいですチューダッシュ

 

 

 
パッケージのイラストでは、白餡にレモンピールが入っている虫めがね
 
だけのようですが!?
 
レモン酸っぱいレモンソースに、白餡を少し入れた感じ!?びっくり
けっこう酸っぱくて、びっくりしました爆  笑笑い
 
お菓子で、しかも和菓子で、ここまで酸っぱいのはなかなか無いですチュー
 
レモン酸っぱいのが好きな方は、見つけたらお試しくださいウインク
 
¥100(税抜)が、20%引きで、¥80(¥86)
 
カロリーは、151kcal…あんなに酸っぱいのに、けっこうあるなぁえー