日清のカレーメシを買ってみましたカレー

 

 

 

カレーメシ ビーフ牛ダッシュ

 

たまねぎの旨みと甘み ドドドーンダッシュ!?

 

 

 

お湯を注ぐだけ!カンタンだねぇ(笑)

 

※ちゃんとしたカレーになります。カレー本当になるのか!?

 

フタを開けると

 

 

 

大きなカレールーがそのまま、ドーンと入っていましたダッシュびっくり

 

熱湯を内側の線まで入れますダッシュ

 

 

 

内側の線まで、お湯を注いだところ

 

…ちゃんとしたカレーになるのでしょうか?えーアセアセ

 

熱湯5分とあり、フタにも

『お召し上がりの直前に、グルグルとかきまぜて』

と書いてありますが虫めがね

 

 

 

 
フタをはがし、円を描くようにグルグルとかき混ぜる。
下矢印
ルゥが溶けて、とろみがついたらできあがり。
 
『よく混ぜると無駄にウマイぜ!』
 
…というわけで、フタを開けてから、よ~く混ぜてみるとうずまきうずまきうずまき

 

 

 
じゃぶじゃぶだったのが、かなりとろみが付いて
食べてみると、本当にカレーライスになっていましたカレーびっくり
具材も、カップものにしては、大き目かな?ウインク
 
※多めのカレールーに、少な目ご飯を混ぜ込んだ感じカレーグッ
 
¥249(税抜)はカップ麺より¥100くらい高いですが
しっかり、カレーライスを食べた感じが味わえますカレー
 
辛さレベルは、5段階で真ん中の「中辛」
辛いのが苦手な私でも、全然苦にならない美味しい辛さでしたスプーンフォーク
 
賞味期限は、たぶんカップ麺と同じくらいの、数ヶ月で、
保存食としては短めですが、
長期保存のご飯ものに比べると、かなり安い価格なので
時々食べながら備蓄品を買い足していくのに向いているのではウインク
 
カロリーは、465kcal
 
カレーメシの完全メシも気になります爆  笑