コレステロール値が、若い頃からずっと高い私牛アセアセ

 

でも、標準体型だし、血圧はずっと上が100〜110、下が60〜70くらいで優等生?

血圧は年齢とともに上がっていくと聞いていましたが、特に上がることも無かった…

 

のですが!?

 

毎月行っている病院で、毎月血圧を測っていますが、

昨年の夏頃から、じわじわと上がり上矢印

 

血圧が上がったのは、いろいろと思い当たる事がた~くさんあるので

原因が減ったら、自然に落ち着くだろうと思っていましたが

 

9月に入社する前に、8月に健康診断を受けたら

130とか出てしまいびっくり

測り直したら、下がるかと思ったら、140アセアセガーン

 

コレステロール値も高かっただろうから、

そんな数値で会社に提出してアセアセ

特に何も言われませんでしたがニヤリタラー

 

11月に血圧を測ると、150を超えてしまいアセアセ

 

薬を処方されることになりましたショボーン

 

血圧計を持っていなかったのですが、会社の健保協会から、

家庭用常備薬の配布がある年で

貰える薬などの中に血圧計もあったので、申し込みましたグー

 

 

 

 

 
簡易な血圧計ですが、乾電池も付いていたので
すぐに使えて良かったですグッ
 
血圧の薬ですが
 
弱い薬という事で、1日1錠飲むだけでしたが
 
具合いが悪くなってしまいアセアセ
 
ほんの数日で止めることになりましたダッシュ
 
薬を止めた後、病院では130くらい、
家では120くらいの時もあり
自然と下がってきたようですニヤリ