日本橋に行った時に、八重洲地下街にある酒屋さんリキュール

「リカーズ ハセガワ」で、何か掘出し物がないかと覗いてみると




左のSPEEDWAY STOUT !? ¥900のビールダッシュ


真ん中のは、COCOA〜と買いてあるけど、お酒で、

小さな缶コーヒーサイズで、¥500!?


そして、OUTLET SALEのカゴには、

COFFEE STOUT コーヒースタウト!?


なんだかよくわからないけど、コーヒのビール?

価格も¥280と、手が届く価格だったので、買ってみましたグー




一緒に買ったのは、ジンジャーシロップイエローハーツ


¥1,100が、半額の、¥550グッ

賞味期限が月末に迫っていましたがダッシュ

開封したら、どちらにしろお早めに、なので、まあいいかとウインク


(写真は、日本橋高島屋の、屋上階のテーブルで撮りましたダッシュ


酒屋さんで売っているという事は!?

これで、モスコミュールでも作ったら美味しいのでしょうけれどカクテルダッシュ

天候やエアコンで、温度差が激し過ぎて身体がしんどかったのでアセアセ

ジンジャーシロップにお湯を入れて飲んだり、

ヨーグルトなどに入れて食べたり

辛味もあって、身体が温まって良かったですウインク



そして、コーヒースタウトコーヒー生ビール



BREWDOG ブリュードッグ というのが社名で

NIGHT HAWK ナイトホーク というのが商品名ですダッシュ


グラスに注いだら、最初は泡が立たず?黒い液体で

わぁ〜アセアセこれは一体何なんだ!?と思いましたがダッシュ


すぐに泡も立ち出してダッシュ


で、飲んでみたら


これは、一体、何なんだびっくり!?


コーヒー味が濃く、そして甘味も感じられてコーヒーラブラブ


コーヒースタウトというのは、黒ビールを作る時に、

コーヒーや、バニラ、ココアなどを入れて醸造するそうで!?びっくり

甘く感じられたのは、バニラやココアが入っているからかもウインク


最初はびっくりでしたが、意外と美味しい、コーヒービールでした爆笑


ちなみに、アルコール度数は、8.5%もあるし

味も濃いので、私はちょっと炭酸で薄めて飲みましたてへぺろ

…量が増えるだけですが爆笑ダッシュ



オマケ!?


もう一つ、ビックリしたことに

プルトップを開けようと、いつものように起こしたら…開かないびっくり


しかもそれ以上、起こす事も、押したり引いたりも出来ずアセアセ大ピンチ爆弾


よく見たら、いつものプルトップと形が違っていてびっくり

外国製だからでしょうかアセアセ




結局、注ぎ口の部分を開けないといけないので

ハサミの先端を使って、何とかこじ開けましたダッシュ


何がいけなかったのか、どうすれば正しく開いたのか、さっぱりわかりません笑い泣き