小石川にある、SANTOKU 三徳(サントク)というスーパーに、初めて行きましたダッシュ


そこで見つけたのが、




9月の終わり頃、今年もそろそろ、桃は終わりかなハートブレイク…と思っていた時に

立派な桃を発見しましたピンクハートラブ!!


山形産 みちのく村山の桃ピンクハート

「そろそろ終盤!」そうだよね、そうなのよキョロキョロ

初めて見た桃だけど、美味しいのかしら?


「果肉は硬めの桃です」

それで長持ちなのかしら?


1個¥598(¥646)

ちょっとお高いけど、すごく大きな桃ですピンクハート


昨日の米粉パンもそうですが、自分へのご褒美…というか労い?

ずっとテキトーに見切り品を「これがご褒美」と選んで、また次回に買えば…

と繰り返してきたので


桃を買う最後のチャンスでもあるので、買ってみましたグー




ズッシリ、大きな桃ですピンクハート




定規を置いてみました…わかりにくけどアセアセ

直径 10cmくらいですね虫めがね


カットしてみると、たしかに果肉がしっかりしていて

傷みにくくて、傷付きにくいんじゃないかしらグッキラキラ





そして、タネの近くが、真っ赤びっくり!!こっち系でしたか!


果肉硬めといっても、桃ですからピンクハートウインク

食べるとジューシーで柔らかくて、美味しい桃でしたピンクハートラブラブ




スーパー三徳って、今まで他の店舗には何度か行ったことがあり

庶民的なスーパーだと思っていたんですけど


でもここは、桃を手で持ったまま、奥の方に進んでいくと


結局、他の物も欲しくなり、カゴを探したけど店内には置いてないんですびっくり!?

普通、売り場に何ヶ所かあると思うんですけどアセアセ


仕方なく、入り口まで戻り、カートとカゴをセットして、また店内へ…


パンとかもすごく種類が多くて、値引シールが貼ってありラブ

…でも、元の価格が高くてキョロキョロあまりお得な感じが無くニヤリアセアセ


カウンター内に店員さんが入るスタイルのケーキ売り場もあり

ちょっと他の店舗とコンセプトが違うのかなぁ?


でレジに来て、レジ袋を断って


お会計済みの商品をカゴに…入れてなくて!?

そのままレジの台の上に並んでいるのを見てびっくり


え〜と、どうすればいいんだろう?アセアセ

1〜2点なら、ササっとしまいますけど、もうちょっと買い物をしていて


これをのんきに1点1点袋に仕舞ってもいいのかしらタラー


「あのタラー袋に詰める場所は無いんですか?


と、聞いてみたら、あちらに…と教えてもらったけど

レジの台数に比べて、机2個分くらいで、誰も使っていないし!?

食品を入れるビニールとかも無いし←レジで入れてくれたし、

桃は空気をパンパンに入れた風船みたいなビニールに収めてくれましたグッ


で、袋詰めは、どうするのが正解だったのかしら!?


自分のエコバッグを差し出したら、入れてくれるのかしら?


レジ袋を買わないといけなかったのかしら!?


そしたら、レジの人が袋詰めもしてくれたのかしらニヤリ?

サッパリわからないまま、でも結局カゴに入れてくれたので

自分で袋詰め台に移動して、詰めて帰りましたけど…


この辺りは高級住宅街なので、ちょっと雰囲気が違うのかなぁタラー…と感じましたダッシュ


今度近くに行っても、茗荷谷駅前にある、庶民的な三徳に行こうかな?と思ったのでしたニヤリタラー