夏に職業訓練校のPC科に通っていてPC


お盆休み期間に、MOSのWord検定を受けた話は書きましたが


9月から仕事が始まり、怒涛の日々の中ダッシュダッシュダッシュ


早くExcelの試験も受けなければ、どんどん忘れていってしまうしびっくりアセアセ

いつまでも試験勉強をし続けるわけにもいかずダッシュ


9月にまたまた試験を受けに行きましたグー左矢印今頃ですが爆笑アセアセ



MOS マイクロソフト オフィス スペシャリスト

Excel 2019試験ですダッシュ

 

試験会場は、Wordと同じ、オデッセイ テスティングセンター 有楽町という場所で受けましたダッシュ


勝手知ったる?1ヶ月ほど前に受けに来たばかりなので

今回は緊張感もなく手順通り手続きして、試験に臨み


Excelも?知らない問題?が出てえーもやもやうずまき

時間も無いし、7割取れたら合格なので
何問かは捨ててもいいと思いましたが




978点チョキ…えっ!?22点もマイナス!?びっくりと思いましたが
でも、1000点満点なので、97.8%取れてる爆笑チョキ

あ〜、Wordほどでは無いけれど、テキトーに答えたのも結構合ってたみたいですねてへぺろ

職業訓練校の授業で、MOSと日商の試験対策があったのは、Wordと Excelだけで
PowerPointは初級編だけだったので、
試験を受けるのは、これで終了!!キラキラ

…あとはどんどん忘れていくだけですが笑い泣き
今後、履歴書に書けますからウインクチョキ


そして、オデッセイにいた、エルモの牛ちゃん牛ハート




またまた会ってきましたよラブ


この立派な体型グッ足先以外は実物大でしょうか牛しっぽ牛あたまダッシュ




こちらは、ガラス越しに牛キラキラ

前回、室内で撮ろうとしたけど距離が近過ぎてダッシュ

窓の外からがちょうど良かったんですねウインク



ちなみに、Wordの速報では、プリントした試験結果を撮影してUPしたのですが



WEB上から、結果を見れたのでしたてへぺろアセアセ

紙を撮るの、歪んだりして結構苦労したのになぁ(笑)


オデッセイのエルモカウさん牛と、MOS試験について興味がある方は、

コチラ下矢印をどうぞウインク


https://ameblo.jp/tmoumou43/entry-12820875159.html