池袋の駅前には、ドン・キホーテがあるので

た・ま〜〜~に行くのですがウインク

 

 

 
八昇製菓の切り出しカステラを見つけてラブ
お値段も、¥198(税抜)ってびっくり
値上がり必須のカステラなのに、昔のレベル!?びっくり
ありがたく買ってきましたお願い
 

八昇製菓の切り出しカステラは、切り落とし的なのが

入っているものもあり、

 

 
これは、1本のカステラですが、
高さが同じじゃなくて、膨らみが均一じゃない
いわゆるB級品ですね爆  笑
 

味は普通のカステラなので、

冷蔵庫に入っていると嬉しいですカップケーキグッ

 

カロリーは、299kcal/100g…1袋200g入りだそうですウインク

 

 

ところで!?

 

カロリー表示のそばに、

『底紙が付いている場合は、はがしてから』と書いてあって

 

気付かず食べちゃう人、いるのかしら?えー

うっかり口にしても、すぐ気が付くだろうけどダッシュ

 

なんて考えていて…1切れ食べて…ふと気付いたんですけど

 

あれ??これ、紙が付いてないヤツ!?びっくり

 

もう一切れ出して見てみたら

 

付いてるじゃないですかニヤリ(笑)

 

なんで気付かない、自分ガーンダッシュ

 

で、試しに、ちょっとそのままかじってみたらえータラー

 

サクっと歯切れ(?)も良くダッシュ

口溶け?も良く!?何の違和感もなく食べれてしまいました爆  笑笑い

いえ、後はちゃんと剥がしましたけど

 

…びっくりした照れアセアセ

 

 

この時、ドンキに行ったのは

 

 
本当は、コレを買いに行ったのでしたウインクピンクハート
 
QBBのチーズデザートチーズイエローハート季節限定で色んな種類が出ますが
ちょっと高めなので、ほとんど買わずに終わりますハートブレイク
 
ウチの近所のスーパーで、¥279くらいで売っていますが
ドンキでは¥218(税抜)!!
冷蔵品なので、この猛暑の中、池袋から買って帰るのを躊躇いましたが
お値段に負けて、買ってきましたグー
プチプチの袋に保冷剤もいくつか入れておくと、
夕方でもまだ冷たさが残っていますウインク
 
ちなみに、パッケージの写真みたいに
果肉?的なものは見えないんですけど虫めがね
味は、桃風味のデザートチーズで、美味しかったですチーズピンクハート