この前、小雨の降る日に傘

「そろそろ、この傘も処分しなくちゃかな…」

と思っていた傘を持って出掛けたら、たぶん郵便局に置き忘れて、

無くなってしまったんですけどアセアセ

 

長傘は長さもあるけれど、確か1本くらい?なら粗大ゴミではなく、

不燃ゴミに出してもいいですよ←ウチのマンションの話し

 

だったかと思いますダッシュ(まとめて数本捨てるなら、粗大ゴミ扱いかな?)

 

どちらにしろ、捨てるのも気を遣いますが

そんな傘が1本減ったので…(どなたかのお役に立ったならウインクグッ

 

 

ファッション通販サイトで、どうしようかなぁ?と思っていた長傘を買いました!!

 

このところ、愛用している BRANDELI ブランデリというサイトですエプロンウインク

 

発注したはいいけれど…

 

あんなに長い物、どうやって送られてくるのかしらびっくり!?

 

 

 

 
普通に?傘が入るサイズの箱で届きましたがプレゼント
 
考えてみたら、家具系ではあったけれど、
 
洋服や、アクセサリーなどの通販サイトで、
こんなに長い箱が届いたのは初めてですダッシュ
 
持ち手と先端は、プチプチに包まれ、
上下に、傘を超える長さのエアクッションが

お布団みたいに敷かれていましたzzz

 

一緒にスカートも買いましたが、折らずに長いまま入っていましたウインク

 

 

 
Wpc.というブランドで傘ブルーハーツ
こんな感じの、優しいカラーの花柄ですぽってりフラワーラブラブ
そして縁が、波波のスカラップデザインですピンクハート
持ち手は金色のレザー巻で、今まで持ってなかったタイプです傘ラブラブ

 

 

 
で、現物が届くまで知らなかった(情報が書いてなかった)のですが
「継続はっ水」とかで、100回の洗濯試験(雨降り想定)をしても、
10回目から、はっ水力が変わっていなくてグッ
 
傘も汚れてきたら洗った方が良いのですが、
そうすると、さらにはっ水力が無くなるので
撥水スプレーとか使うの面倒だなぁと思っていたんですけどてへぺろ
 
軽く洗うだけなら、スプレーを使わなくても大丈夫そうですねグッ
 
そして、雨傘ですが、紫外線防止効果もあるので太陽キラキラ
雨上がりに陽が射して来た時にも便利ですグッ
※淡色:80%、濃色:90%
 
今までも、普通の雨傘を、雨が上がった後に
乾かすために差して歩くこともありましたけど傘
 
定価は¥2,100(¥2,310)と、元から安いのですが
半額の¥1,155(税込)でGETチョキ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
良い買い物が出来ましたウインク