以前の会社の近くに、公園が出来たと聞いていて

6月からは職業訓練校が始まるし鉛筆ダッシュ

 

梅雨で雨が増えたり、暑くなったりする前に

5月の下旬、またまた運動不足解消を兼ねて

家から半蔵門まで歩いて行ってみましたグー

 

行く途中で撮った、草木の写真ですやしの木

 

 

いきなり、家のすぐ近くなんですけどてへぺろ
いつも信号待ちの間、木陰を作ってくれている樹に

 

 
白いお花がたくさん咲いているのを発見!!虫めがね
 
これは…にょろにょろ系のお花ですねニヤリ
すっかり緑が濃くなっていますが、
葉っぱも陽に透けていますキラキラ
 

 

 

 
神楽坂へ上っていく途中、早稲田大学に突き当たる道の
中央分離帯の樹々もすっかり生い茂っていましたやしの木グリーンハーツ
 

 

 

 
綺麗な水色のあじさいブルーハーツ
 
今までは、神楽坂の通りを飯田橋まで下って、外堀通りを…
というルートが、わかりやすいと思っていましたが
 
今回は、市ヶ谷方面ではなく、半蔵門方向なので
 
地図を見て、なるべく直線でいけるルートを探すと
神楽坂のてっぺん近くから、新潮社の横を通る道へ入ると
ほぼ一直線で、最短距離で行ける事がわかりダッシュ
 

 

 

 
 
飯田橋と市ヶ谷の間ぐらいに出て、橋の手前で鈴生りのびわ!!虫めがね

 

 

 
色鮮やかなキンシバイに…アリさん虫めがねイエローハーツ
 

 

 

 
今年初めて見た、柏葉あじさいキラキラ
 
この後、目的地の公園に向かいますが、
写真が多いので、また次回に続きますウインク