昨日はこどもの日でしたカブト

 

 

というわけで??

大人でも、柏餅ですお団子ウインク

 

 

たねやさんの、柏餅お団子ラブラブ

 

 
デパ地下で、何軒も見て歩いてお団子お団子お団子ダッシュ
どこでも大体、粒あんが草餅、こしあんが白いお餅、
みそ餡は、黄色か、ピンクのお餅お団子
 

みそ餡は、結構好きだし、普段食べる機会が無いけど、

実家へのお土産だし、草餅も食べたいから、粒あんにしようと思って
 
最後に見た、たねやさんで、そのまま買ったんですけど
 
 
で、実家に持って行ったけど、お腹いっぱいで、持ち帰り、
「草餅が食べたかったから、粒あんにしたウインク
と言い残して、帰ってきて
 
自宅で食べようとしたら

 

 

 
びっくり!?
 
あーっ!
そうだった、この、お餅に小豆皮が混ぜ込んであるのが
珍しくてこれにしたのに、
直前まで、すっかり「草餅」を買うつもりになっていたので
これを買った事、忘れてました爆  笑アセアセ
 
何も言われなかったけど…実家で
 
「…大丈夫かなぁ?ニヤリタラー」と思われてるかもチューアセアセ
今度、言い訳しなくっちゃ(笑)
 
これって、こしあんを作る時に出る小豆皮の利用なのかしら?
だとしたら、環境に優しい取り組み?ウインク
 
¥180(税抜)103kcal/1個45g

 

 

先日、自宅から徒歩圏にダイエーがある事を教えて頂きましてラブ

初めて行ってみて、やっぱりダイエーやマルエツは、

近所のスーパーより、値引きになるのが早いと思うのですが

 

 

 
みそ餡ラブの柏餅お団子の、1個入りが、
20%引きになっていて、ラッキーチョキキラキラ

 

 

 
菓匠 泰平庵というのは、近所のスーパーでも時々見かける
阪神製菓の和菓子ですお団子
 
スーパーのお手頃価格で、¥118(税抜)ですが、
20%引きで、¥94(¥103)
カロリーは、139kcal…たねやさんのより、高いですね~ニヤリお団子