会社で福利厚生?の一環??で、お菓子を頂きましたプレゼント

 

 

 

 
SHONAN…Ashi 湘南・平塚の葦というお店のお菓子ですカップケーキ
 
初めて聞いたお店で
横浜育ちで、湘南のお店も知っているつもりでしたが…
 
考えてみたら、横浜を離れてからの方が長くなりダッシュ
横浜のお菓子も、知らない物ばかりです牛タラー
 

 

 

 
ラベル?シールが2枚は貼ってあり
 
「湘南サブレ」と「湘南チーズパイ」カップケーキハート
 
サブレは何種類かあって、選ばせてくれたので
 

 

 

ピスタチオサブレにしましたグリーンハート

紅茶がおススメだったみたいですがコーヒー

あと、チョコ?ココア?だったかな?

 

それほど大きくない箱ですが、ずっしりとしていて

両方で、315g…+箱や包装ですがプレゼント

 

パイで、サブレより重たい190g?

中にクリームとか入っているのかしら??

 

包装を開くと

 

 

 

これは箱じゃなくて、細長い紙で中の2つの箱を、

ぐるっと1周くるんでいますプレゼント

 

 

 
上の箱は

 

 

 
ピスタチオサブレグリーンハーツ
 
箱は結構深くて、もしかして、見えているサブレの下にも
サブレが敷き詰めてあるのかしらラブ

 

 

 
ピスタチオがたっぷり入っていて、バターの効いた
サクサクサブレクッキーラブラブ
クッキー大好きなので、とても嬉しかったですおねがいラブラブ
 
紅茶も美味しいのでしょうけど、ピスタチオで大正解でしたグッ
 
そして、端っこに写っていますが虫めがね
下には、分厚いスポンジが敷いてありましたてへぺろダッシュ
 
125g入りで、カロリーは、502kcal/100g
 
 

下の箱は

 

 
おおおお~ラブ
粉糖まみれのパイが…え?どうなってるの??

 

 

 
私は最初、箱の深さのある、分厚いパイが、3枚!!
入っているのかと思ったのですが
でも、奥にある、薄いのはいったい??

 

 

 
あ、なんだ、こういう事だったんですね爆  笑ダッシュ
細長いパイが、下まで何段も重なっていて
一番奥は、隙間に縦に入っていましたグッ
 
最初にこっちを食べたので、サブレも、下に敷いているのではラブ
…って思っちゃったんですグラサンアセアセ
 
こちらも、とっても美味しくて、
パイはそれほどチーズ感が無いんですけど
バター(パイはマーガリンも)やチーズの風味と
粉糖のほのかな甘さで、やみつきになりそう爆  笑
 
ただ、普通に齧ると、粉糖が飛び散るのでびっくりダッシュ
唇もすぼめて食べると、いいかもしれません唇(笑)
 
190g入りで、カロリーは、443kcal/100g
 
どちらも1箱食べると1食分くらいの高カロリーです豚
 
 
このお菓子を選んでくれた社員さんに感謝ですウインクハート