今年の夏、新しい日傘を買いました傘キラキラ


お気に入りだった日傘を無くして以来、

前から持っていた折り畳みの日傘を使ったりしていましたが


やはり、長傘で…ジャンプ傘傘上矢印が欲しくて爆笑



近所のスーパーで買ったのは、無くしたのと同じ

黒い長傘で、ワンタッチのジャンプ傘グッ




前のは、縁にフリフリのフリルが付いていてふんわりリボン

巻いて留めた時に、ボリュームが出て、とても可愛かったのです傘ラブラブ


!?


晴雨兼用で、突然の雨などにもとても便利ですが

ゲリラ豪雨並みの雨が降った時に使ったら


縁にフリルがあるおかげで、雨が下に落ちなくてびっくり

傘が重たい、重たい(笑)

時々、傘を傾けて、ザ〜っと雨水を流したり(笑)


なので、今回は、シンプルな、でもデザインが素敵な物があったのでこれにしました赤薔薇ピンク薔薇


…傘の全体を撮るのは難しいしアセアセ柄が小さくなるので、一部だけですダッシュ





タグに、デザインがわかるように?写真が付いてましたウインク

…傘って、好きなデザインの物を買っても、差してる時は、自分では見えないのよねニヤリ


初めて、内側が、シルバーコーティングになっている物を買いましたキラキラ


久しぶりに買ったので…昔買った頃には、無かったのかも?(またはすごく高かったとか??


今は、長傘は、シルバーコーティングになってるものが多いのかもキラキラ


で、本当は、外側がシルバーコーティングの方が

紫外線をカットして、熱も吸収しないので良いそうですが


外側が銀色だと、日傘で使っていると、ギラギラ反射してキラキラキラキラびっくり


…他の人に迷惑になるらしいのです爆笑アセアセ


で、内側にコーティングしてあっても、ちゃんと紫外線カットや、遮光率も高いと表示してありますが虫めがね


足下、アスファルトとかの照り返しは防げない、というか、集めてしまうそうですがキラキラ爆弾


アスファルトの紫外線反射は、10%くらいらしいので、真夏に長時間外を歩くことも無いので

まぁ、そのくらいはいいかなと思います爆笑タラー


日傘は、会社帰りには、もう使わないので、長傘は邪魔だと思う人もいると思いますが

日傘は晴れていたら毎日使うので、いちいち畳んで、翌朝また開くより

ワンタッチが楽で良いな〜と、私は思いますウインク


これは衣料品なども少し置いている、近所のスーパー コモディイイダで


¥1,000(¥1,100)でしたグッ