先日、「BRANDELI ブランデリ」という、ニッセンのアウトレットサイトで洋服を買った話を書きましたがセーターTシャツエプロン下矢印



https://ameblo.jp/tmoumou43/entry-12753719372.html



きっかけ?は、だいぶ前から、netを見ていて

上とか、横とかに、表示されるファッションサイトの広告注意


時々、すごく自分好みの洋服などが、しかも格安!で表示されたりして

つい、クリックしてしまうと←一応、大丈夫そうなサイトか検索してからですがダッシュ


また、次から次へと、広告が出て来るのですがダッシュ


ある時、本当に欲しいなぁというブラウスを見つけてラブ


価格は、¥3,000台…海外からの発送みたいで、送料が結構かかるので、その時はやめたんですけど


1度見ると、また何度も出てきてダッシュ


時々、そのサイトで、他にも無いかなぁと探したりして(笑)


本当に、デザインが可愛いくて、私好みのものが多くてラブラブ

値段も、私が欲しかったのは、まぁ普通かなと思いますが

格安商品もあり!


ただ、韓国系?のモデルさんが

最初は、スマホで顔を隠しているのかと思ったら

鏡に映った自分の姿を写しているものが結構あったり??←自撮り?カメラマンは??


なので、前で打ち合わせのデザインのものは、左右が逆だったりびっくり!?

これって、トラブルにならないのかしら?


あと、カラー展開が何色もある時、CG加工?

洋服だけの写真ならともかく、モデルさんが着ている服が、まるっきり同じポーズで、服のシワまで同じで!違う色だったりすると


…これって、1色だけ着て、あとはCGなのかえー


いや、別にそれは良いと思いますけどねダッシュ


今、洋服の試着や、メイクなども、net上で出来る時代なのでウインク


ただ、モデルのポーズが、日本のサイトなら、

全身前姿はもちろん、後姿、横姿や、

襟元は?手首のデザインは?後はリボンが付いているの?

などなど、知りたい部分をUPで並べてくれていますが


韓国系?のサイトは、椅子に座って、モデルさんが表情を変えている写真が並んでいてダッシュ


全体像は?後ろ姿は?ウエストはどうなってるの?生地感は?

などなど、ニッコリ笑った顔はいらないので、肝心な部分を載せて〜爆笑アセアセ


説明も、日本語がちょっと変で、でも大体通じますが

ハイウエストじゃ無いのに、ハイウエスト=足長効果と書いてあったりダッシュ


見れば見るほど不安になるのですがえータラー


でも、最初に見たブラウス(ボリューム袖のブラウスなんですけどねてへぺろ)が、やっぱり欲しいなぁとグー


コロナで、洋服も買ってないし、たまにはいいよね!


いよいよ、買おうグーと決意して


そしたら、発送まで、1週間〜10日くらいかかるとか、届くまではもっとかかるとか

(その頃は、コロナの影響で、物流が滞っていたのもありましたダッシュ


送料は、¥1,000以上するし


これって、不良品だった場合、返品とか、交換とか

ものすごく大変なんじゃない?タラー

とまたまた不安に思い始めて…


ふと!思い付いて電球


口コミ検索をしてみたら(サイト内の口コミではなくグー


なんか、生地がペラペラだったとか、粗悪品で着られないとか!?

着丈の長さが全然違って短かったとか!?

同じデザインとは思えないとかびっくり!?


ずっと、そのサイトを目にしていたので、そんなにヒドイ所だと思っていなかったので、びっくりしましたびっくり


中には、最初は大丈夫だったけど、途中から、ヒドイ物になった、とかの口コミもありダッシュ


不良品だったので、返品しようとしたら、なかなか応じてくれないとか(返信が無い、返金に応じない、など)


はっきり「通販サギ」と書いている人もいて爆弾


わぁ〜ガーンアセアセ 買わなくて良かった〜アセアセと思ったのですがアセアセ


サイト内の「お客様の口コミ」を読むと

「素敵な商品が届いた」と書いてあるものがほとんどでしたが

それも、「日本人の姓の人が、ちょっとヘンな日本語で書いている」などの指摘もあり!?


私はそこまで踏み込んで見てなかったので、危うく、信じてしまう所でしたダッシュ


そんなわけで、海外のサイトの場合、ちゃんと届くかどうかもわからないしダッシュ

ちゃんとしたサイトなのか、皆さんも口コミ検索などもして、ある程度判断して、納得した上で、買うようにしましょうグー



私は結局、その海外サイトでは買わなかったので


具体的にどのサイトがヤバイ!とは書けませんが


同じような、可愛いデザインの洋服を、いくつかのサイトで扱っていて(私は最初、全部同じサイトかと思っていたら、似たサイトがいくつもあったダッシュ


買う前に、サイズやデザインについて質問したりして、ちゃんと返信があるか、なども

あとで、返品、交換などが生じた時に、まともに相手してくれるのか、目安になるかもしれませんが


たまたま、注文する前に、口コミ検索してみて良かったと思いました爆笑



で、ニッセンから行き着いた「BRANDELI ブランデリ」が、『国産』メーカーのアウトレットと書いてあり


こちらも、買う前に口コミ検索したら、わりと高評価&好評価だったので、注文しましたウインク


もちろん、商品がイメージ通りじゃなかったり、返品不可の品もあるので、不満のある人もいて当然ですが


私個人としては、欲しかったボリューム袖のブラウスが(2枚もてへぺろ)買えたしチョキ

画面のイメージよりも実際の方が良かったしチョキ

すぐ!届いたしグッ←日本の物流バンザイ爆笑


アウトレットで、良いお買い物が出来て満足ですウインク