先日は、5月の母の日に贈ったお花のブログを書きましたが花束ラブラブ

その時は、まだ実家には行けないと思っていたのですがハートブレイク

ウチの会社は、まん延防止〜が解除されても
「普段会っていない人には会わないように注意
と言われていましたがえー

母と一緒に暮らしている妹の勤務先は、制約が無くなったから

「来てもいいよウインク

と言ってくれてラブ!!

思いがけず!!

G.Wに…2年4ヶ月ぶり!?びっくりに、家族に会いに行きました爆笑グーキラキラ


いつもお菓子とか持っていきますが、母が最近ずっと、胃腸の具合が悪いと言っていてアセアセ←それも心配でしたキョロキョロアセアセ

母の具合も、だいぶ良くなって来た頃で上矢印

甘いものは食べない方がいいかな?
何が食べれる?何か食べたいものある?
と聞いたら

「カステラとかならロールケーキ

あ〜口笛カステラなら滋養?栄養もあるしグッって、昔の人みたいですがてへぺろ

乗り換えの、品川駅構内の、エキュート品川で
手土産のお買い物プレゼント


カステラは、日持ちするので、当日のデザートを探してショートケーキ


キャトルの「うふプリン」ですプリン

カステラも、プリンも、卵を使って、栄養が高そうだし、消化吸収が良さそうですウインク




うふプリンの「うふ」は、卵鳥ルンルン


キャトルのうふプリンは、卵の殻に入っていて

このような卵ケースに入れてくれますプレゼント

(4個から?だったかな?)


小さいので、食後のデザートにちょうど良いかなとウインク


これはプレーンで、他に苺が乗ったものや、いくつか種類がありますウインク


¥840 税込 で、カードで支払おうとしたら

店員さんが「JREポイントが貯まっていますおねがい

と教えてくれたので、ポイント利用で


¥0でした爆笑!!






今のご時世、ケーキ屋さんでも、手提げ袋は?と聞かれるので


「要らないですパー」と答えたら、この箱のまま渡されましたけどびっくり

(保冷剤が貼り付けてあったかな?


ケーキの箱ではないので、横に隙間が開いているしびっくり

衛生的にどうなんでしょうアセアセ


食品を入れる薄い袋くらいには、スーパーだって、野菜や、汁物が溢れそうなものに入れてくれるので、包んで欲しかったなあ

と、ちょっとびっくりびっくり


で、レジ袋の他に、そういう食品用ポリ袋を持っていたのでウインクグッ

それに入れましたダッシュ



エキュート品川のキャトル下矢印



左端の下段に、うふプリンが並んでいますが虫めがね


それより?


よく見ると、その隣の、黒い容器の「はしっこ」も気になるしラブ


さらに、よくよく見ると、


真ん中の段、右端には、今流行りの缶スイーツがあるじゃないですか虫めがね


今度、是非食べてみたいですショートケーキハート




母の希望のカステラは、ちょうど期間出店の「黒船があったので下矢印



カステラは、食べてないので、写真は、H.Pから、お借りしましたOK


¥1,404 税込



あと、サザコーヒーで、コーヒー豆をコーヒー





金ピカの「渋沢栄一仏蘭西珈琲ものがたり」


200gで、¥1,500キラキラ高級コーヒーでございますコーヒーキラキラ


私も飲んでみたかったのですが、ちょっとお高いのでタラー





1杯¥240って、やっぱり高いけどアセアセ
バラ売りがあって良かったですイエローハーツ


母の日の、お花はコチラ下矢印