さつま揚げなどの、練り物製品の売り場で

たぶん新商品を見つけましたウインク



紀文のチヂミ風 海鮮揚ナイフとフォーク




40%糖質オフグッ

(※日本食品標準成分表「さつま揚げ」と比較)


低糖質&高たんぱくおつまみ生ビール


保存料無添加も良いですねグッ






『あさり、いか、にらの三種類の具材を加え、

一味唐辛子をほんのりきかせた

おつまみにぴったりなさつま揚げです。』


お弁当のおかずにもお弁当と思いましたが、

結構ニラが効いています爆笑


これは、さつま揚げ特有の甘味は控えめで、

ちょっぴりピリ辛で、おかず系のさつま揚げというより、

やっぱり、おつまみ向きかも生ビール日本酒ウインク


低糖質食品は、血糖値が上がり過ぎるのを防いだり、

高たんぱく食品は、脂肪より、筋肉を付けるのに必要なので、

積極的に摂りたい食品ですがグー


魚肉練製品は、お手軽に魚肉タンパク質を摂れるので、オススメと聞いてから

お弁当のおかずにも使いやすいし、常備するようにしていますお弁当

竹輪や蒲鉾は、ちょっと苦手ですが、さつま揚げは、食べやすい照れ

…けど、甘さがあって、その分、糖質は高いですよねニヤリタラー


¥199 税抜が、20%引きで、159(¥171)チョキ



これに付けたわけではないけれど


ハウスのチューブ調味料に




とうとう!?大根おろしが出ました!!

大根おろしって、何にでも合うし、たくさん使う時は、おろした方がよいでしょうけれど

ちょっとだけ使いたい時に、チューブは便利ですグッ

すだち仕立てキラキラ←香料併用

柑橘を掛けた大根おろしのサッパリ感やシャキっと感はあります!

!?

大根おろしの栄養とか、消化酵素とかはどうなんだろう?

でも、チューブだから、そんなにたくさん食べるわけではないので、あくまで風味をお手軽に楽しみたいですねウインク


色んな種類のチューブ調味料が、¥100前後で買えますグッ