ホテイの缶詰で『じゃがベーコン』というのを見つけましたナイフとフォークびっくり




ええ〜っ!?


じゃがベーコンの缶詰!?


って、どうなってるの?


『北海道産じゃがいも使用』


なんか、すでに美味しそうラブ…でも缶詰?


私の頭の中では、ジャーマンポテトっぽいものなのかと…じゃがいも&ベーコンですものねナイフとフォーク


100円とかなら気軽にお試し出来ますが

¥249(税抜)

でもそれが、30%引きで、¥174だったので、買ってみましたグー


缶詰も、水煮とか、シロップやオイル漬けみたいなものと

そこまでジャブジャブに水分に浸っていないものがあるので、後者のタイプの缶詰かなとキョロキョロ



缶詰は、基本、常備食・非常食として備蓄しておくので、賞味期限が近付いてから、開缶キラキラ







…あれ?爆笑アセアセ

なんか、シチューっぽい感じ鍋
全然、ジャーマンポテトではありませんてへぺろ

丸いのは、じゃがいも丸ごと?




小さな新じゃがみたいな丸ごとの皮付きじゃがいもと、缶詰にしては、大きなベーコンブロックグッ

ソースに浸っていますが、ジャブジャブでまなく、絡まってる感じナイフとフォーク


よく見ると、缶に「チーズソース味」とありますね虫めがね←「味」だと思ったんですけど…

さらに、よ〜く、よ〜く見ると、サイドに
「じゃがいもとベーコンのチーズソース煮」…と書いてありましたタラー


で、少し温めてみましたが、味は


う〜ん…えーくるくるタラー


正直、私は、ちょっと乳製品臭さが苦手な感じでした笑い泣き

じゃがいもも、ベーコンも、もちろん乳製品も大好きなんですが牛ハート

前に、パンの缶詰を賞味期限が近付いて開けたら

やはり、乳臭さが鼻に付いてアセアセ

乳製品が多いと、時間が経つと、酸化してしまうのかもタラー

…一応、賞味期限内のハズですがチューアセアセ

でも、長い間食べるのを楽しみにしていたのでっグー


シュレッドチーズをたっぷり掛けてチーズさらに温めて

乳臭さを、更なる乳製品で消す!?グラサン

なんか、オリジナルの味は飛んでしまったかもですが爆笑アセアセ
しっかり、食べ切りましたチョキ



こういう缶詰もあるんですね〜ウインク

サバ缶や、ツナ缶ばかりだと、本当に非常時に、飽きてしまうと思い、いろんな種類の缶詰を置くようにしていますがカップラーメン
だいたい、ワゴンセールの中から、選んでいるので、たまには、缶詰の棚も見てみようと思いましたウインク


ちなみに、ツナ缶などは、出来立てよりも、賞味期限に近づくほどに、味が浸みて、馴染んで、美味しくなるそうですよウインク
それも、味は好き好きですが、ツナ缶メーカーも、製造から半年くらい経ってから、出荷するとかって聞きましたグッ