会社で貰った、お薬です病院







常備薬一式チョキ


風邪薬、葛根湯、鎮痛薬、胃薬

トローチ、目薬、絆創膏OK


家庭用の救急箱の見本みたいでしょ?ウインク



会社から、というか、正確には、

会社の加入している健保組合から、頂きましたプレゼント


何年かに1回貰えるそうですチョキ


私は今まで中小企業や個人事務所に勤めていたので、そういう大多数が加入している健保組合では、そんな特典はありませんがえー


今勤めている会社は、業界の健保組合で、健保組合の病院で受診すると、医療費もかなり安いなどの特典もありますチョキ


私は契約社員で、賞与などが無いので、こういう特典があるのは、とてもありがたいです爆笑



で、この薬は、だいぶ前にもらったのですが、写真を撮ったきりになっていたのを発掘してきました虫めがね爆笑アセアセ



薬の内容ですが、これは自分でチョイスしたものですウインク


写真付き(薬品だから間違えないようにだと思います)のパンフレットの各薬等に、

30点とか、200点とか、点数が付いていて、限度枠の範囲内で(たぶん、¥3,000分)

自分の欲しい物を、好きなように組み合わせる事が出来ますチョキ

注意薬なので、同じ物を複数もらう時は、理由を書かなければいけません


ヘルスメーターまで選べて、ヘルスメーターだと、それ1個で限度枠の点数でしたキョロキョロ



私は普段使っているものと、イザという時あると良い物を色々ピックアップしてグー

色々と組み合わせを考えてグー


限度枠きっちり!!余らせないで選びましたチョキ



非常食や常備食・保存食は、無駄にしないよう、食べようと思いますが


常備薬は、使用期限が来て、全然使わなかったな〜となるのが一番ですね爆笑


薬は無理して飲む物じゃないので…そうしたら捨てないといけないから

本当は具合が悪くなってから買う方がいいんでしょうけどアセアセ

災害時など、すぐに薬が手に入らない事もあるだろうから、やはり最低限はあった方が良いですよねニヤリ