近所のスーパー コモディイイダで買ったお弁当ですお弁当



ビーフカットステーキ重牛ステーキ





カットしたステーキがご飯の上に乗っかっているお弁当ですお弁当


¥599は、牛肉ステーキにしては、お買い得価格ですが


…ちょっとお肉が硬そうかも?タラー


でも、気になっていたので、割引になっていた時に買ってみましたウインク






意外と厚みのあるお肉がステーキ


思ったよりたくさん乗っていますお弁当



寄ってみました虫めがね





ポテトフライに、ポテトサラダ(あれ?ニヤリタラー)スパゲティと、洋食屋さんみたいなセットですナイフとフォーク


…野菜も追加して食べましたにんじ


健康のために無理して食べているのではなく


せっかくのお肉の栄養の吸収を助けてくれたり

身体にあまり良くないものを出してくれたり

もちろん、健康にも美容にも良いし


野菜をしっかり食べたら、食べ過ぎも防げますからウインク


春はたくさんの野菜が出回って、みんな新鮮で柔らかくて美味しいですサラダラブラブ


食事は美味しく頂きましょうナイフとフォークルンルン


…たとえ、スーパーの割引のお弁当であってもお弁当爆笑



逆に?野菜だけなど、極端な食事をすると、タンパク質などが足りなくなってしまうので

お肉やお魚もしっかり食べましょうステーキグー



…なんですけどねキョロキョロ


硬いかな?と思ったお肉は、柔らかくて、美味しかったですグッ


…なんですけどえー


定価でも、これだけの量のお肉を使って、まあ安い方だと思いましたが

(コモディイイダにしては、ちょっと上の方のお値段ですが財布


輸入肉とかを調味料等で、柔らかく調理してるのかなぁ?と思ったのですが


たまたま、原材料に目が行ったら


『成型牛肉』!?びっくり


成型肉って、サイコロステーキみたいに、見た目でわかると思っていましたが


こんな、ステーキ肉みたいな成型肉もあるんですね爆笑

しかも、大きさがバラバラって、いかにもステーキ肉をカットしたみたいじゃないですかステーキ


…気付かないって事が、ちょっと怖いかもえータラー


格安のお肉食べ放題のお店などでは、成型肉を使っている可能性は結構高いみたいです焼肉


成型肉を全否定なわけでは無いのですが…



味付けはご飯が進む味でしたが、たまたまだと思いますが、ご飯の一部が、ベチャっとして、団子状に固まっていてタラー食感がアウトもやもや

私は食べ物を残すのは嫌いだし、なんとか食べようとしましたが…

美味しくないご飯は、昔から苦手でアセアセその部分は残してしまいましたアセアセ

今時…ご飯を炊くのを失敗したのかしらえータラー



¥599(税抜)が、30%引きで、¥419でしたステーキ


カロリーは、588kcal





気を取り直して?今度はお魚のお弁当うお座


特製タルタルのアジフライ南蛮弁当ですうお座






海苔弁的なお弁当


実際、ご飯の上に海苔が乗っていて、アジフライにタルタルソースイエローハーツ

鶏の唐揚げが1個!そして卵焼きはポイント高いですイエローハート





きんぴらごぼうとお新香も付いていますが

やっぱり、圧倒的に野菜不足ですにんじ
でも、アジフライに鶏カラに卵焼きと、タンパク質はしっかり摂れますステーキ
…アジフライも唐揚げも、きんぴらも、お惣菜で売ってるヤツかしらてへぺろ
味は美味しかったですグッ

これで¥299(税抜)は、すごく安いけど
さらに20%引きで、¥239でしたチョキ

カロリーは、714kcal !?
海苔弁みたいに、コンパクトにご飯の上にまとまっているので、そんなにボリュームありそうなお弁当に見えないのですが
さすが(?)揚げ物にタルタルはカロリーが高いですね爆笑


このアジは…本物ですよねアセアセ
食べてもわからない成型魚肉なんてのもあるのかしら?アセアセ