玉子焼サンドイッチを作りましたウインクイエローハーツ
 
 
 

 

 

 

 
 

玉子焼が大好きでイエローハート

 
で、この玉子焼は、焼いたのではなく、買ってきた物ですがてへぺろアセアセ
 
近所のスーパーマルエツには、色々なメーカーの玉子焼を売っていて、
時々、値引きになっていると!?試してみたりしていますが
 
 
 
 
マルエツの玉子焼イエローハート
とっても美味しそうで、一緒に玉子焼サンドを売っていてラブ
 
玉子焼が分厚くて、サンドイッチもとても美味しそうでラブ
 
そして、サンドイッチの方は、よく値引きになっているのですがラブ
 
…家には、だいたい食パンがあるので、サンドイッチを買うのはちょっとえータラー
 
 
この日は、玉子焼¥200が、20%引 ¥160になっていたので、買ってきましたイエローハート
 
 
 
 
分厚くて、しっとり、ジューシーで、美味しそうイエローハートラブ
少し甘めの味付けで、とても美味しかったですウインク
 
 
玉子焼サンドを作ろうと思ったのですが、その前におかずとかでそのまま食べちゃって爆笑
 
本当は、もっと分厚い玉子焼を挟みたかったんですけどてへぺろ
 
 
 
目玉焼きや、オムレツでサンドイッチを作る事はありますが
 
甘い玉子焼で、サンドイッチイエローハーツというのは、喫茶店などで作っていたり、最近ではスーパーで売っていたりしますが、我が家の「家庭料理」ではないのでアセアセ
自分で作ると、どうも「パン寄りの味付け」にしたくなってしまい、イメージと違ったりキョロキョロ
 
それで売っている玉子焼で試したりしていますが、
そのまま食べたり、ご飯のおかずには美味しくても、サンドイッチにするとミスマッチだったりハートブレイク
 
 
でも!?
この玉子焼は、サンドイッチにしたらすごく美味しかったですラブ
 
 
一緒に挟んでいるグリーンは、大葉と
 
 
 
 
茎がカラフルなほうれん草「スイスチャード」カラーパレットキラキラ
 
マルエツでは、夕方に行くと、農家の直売所コーナーは半額になっていて、¥70!
 
スイスチャードは、葉っぱも大きくて柔らかくて、サラダ菜みたいに生で美味しく食べられますキラキラ
 
パンにはマヨネーズを塗りましたが、マヨネーズが玉子の甘みと、パンと、野菜を上手く結び付けている感じですウインク
 
玉子焼と、パンと、一緒に挟む野菜などの相性もあるのかも?
 
 
具材を挟んでからカットしても良いのですが
パンや、玉子焼や、スイスチャードの茎の断面の高さを揃えて、葉物だけはみ出す感じで挟んでみましたチョキ
 
そのままだと、ばらけてしまうので、周囲をラップで巻いていますうずまき
 
 
 
カラーパレット野菜のカラフルな色はポリフエノール色素なので、
スイスチャードに限らず、例えば、紫色のアスパラガスや、紫色がかったブロッコリーなどもそうですが
加熱調理をする場合は、加熱し過ぎないようにしたり、
 
茹でるとお湯にせっかくの栄養が溶け出してしまうので爆弾びっくり
 
スープごと食べるメニューにしたり、
茹で野菜にしたい場合は、レンチンしましょうグー