テリーヌが、はんぺんで簡単に出来るというので、取り敢えず作ってみましたグッド!


イメージ 1


いかがですか~?
美味しく出来ましたチョキ

作り方は、はんぺん1枚(100g)を泡立て器でよく潰し


イメージ 2


※写真は、レシピの載っていたクレラップのコミュニティから貰ったものです!

卵1個、スジャータの植物性ホイップクリーム50ccくらいを入れて混ぜますグー
味は、はんぺんの塩味頼みで、白胡椒だけにしました!


イメージ 3


※これも、貰ってきた写真です!

はんぺんの粒つぶが残っていても大丈夫だそうです!!

耐熱容器にラップを敷いて、私はレンチンしたキャベツも敷いてからはんぺん生地を入れて、
加熱したカボチャ、赤パプリカ、白菜の葉っぱの部分、シメジ、と野菜テリーヌにしました
溶けるスライスチーズも棒状に切って入れました温泉

キャベツのはみ出した部分で包んでから、ラップで包み、
レンジで600Wで3分だったかな?
キャベツを押しのける勢いで膨らみますがDASH!
レンジから出したら、熱いうちに体裁を整えれば大丈夫あせる


イメージ 4


完全に冷めてから、切ると、こんな感じです

お皿に並べて、周りにはアサイージャムを黒酢で溶いたソースを飾ってみました☆

お供のビールは、神奈川県厚木市の地ビール「サンクトガーレン」のアーバンエールですビール
コクがあって、美味しいビールでしたビールグッド!


オリジナルレシピは
☆材料
・はんぺん 120g
・卵 1個
・プロセスチーズ 30g
・スライスハム 2枚
・ブロッコリー 1/4房
・ミックスベジタブル 大さじ3
・コーヒーフレッシュ 50ml分(生クリームでも可)
・塩・コショウ 適量

☆作り方

はんぺん、卵、コーヒーフレッシュを混ぜたあと、レンチンした野菜と切ったチーズ、ハムを混ぜ、ラップを敷いた容器に入れ、同じくチンするだけグッド!


イメージ 5


すごくテキトーに見えますが


イメージ 6


切って盛り付けたら、素晴らしいですねラブラブ!


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10