神戸屋の


『完熟バナナピューレとチョコチップをねりこんだしっとり濃厚チョコバナナケーキ』
バナナ

です






商品名が長いです


が、チョコバナナケーキですね
バナナチョコカップケーキ
完熟バナナピューレ7%使用バナナ


イメージ 2

パッケージからチラッと見えていましたが、バナナケーキとチョコケーキのマーブル模様が素敵です


そして、パッケージのチョコバナナのイラストのチョコが、中のチョコケーキにかぶって、わかりにくいです
…サイズもなんでこんなに小さいのかしら



ところで、裏側も透けてて気になったのですが、



イメージ 3

裏返すと、チョコチップが散らばっています


チョコチップの方が、チョコケーキより、食べた時のチョコ感が楽しめますが


…見た目がちょっとね~


なので、チョコケーキのマーブルにしたのかも



イメージ 4

表面だけじゃなく、結構しっかりチョコケーキ部分もありました



ところで、パッケージには

『凍らせておいしさギュッと新食感』



イメージ 5


裏面にも、冷凍3時間で??チョコバナナミルクアイス」



以前、凍らせて食べると美味しいと書いてあった


『りんごのチーズデザート~凍らせて♪まるでアイスチーズケーキ』

というのを買って、チーズ蒸しケーキを凍らせたら、本当に冷たいチーズケーキみたいで美味しかったのですが

それも神戸屋製でした



なので、半分は、冷蔵庫で冷やしてから食べましたが←こういう蒸しケーキっぽいのは、夏は冷やすと美味しいです


半分は凍らせてみました



イメージ 6

すごくわかりにくいけど、冷凍したものです

表面の塩みたいなのが、氷の粒です



『りんごのチーズデザート』ほど、乳製品感も水分もないので、硬くもなく、ミルクアイスっぽい感じにはなりませんでした



※例えば、牛乳を凍らせると、硬い氷のミルクになり

生クリームを凍らせると、脂肪分もあるのでアイスクリームのように柔らかさを残して凍ります



これは冷やして食べるだけでいいんじゃないかな~?と思いました


菓子パン…だけど、パンというよりスイーツ系です
チョコカップケーキ


¥105が、¥20引きで、¥85


カロリーは、263kcal

ところで、昨日のブログに、突然アクセス数が激増して、何事か!?と書きましたが
393人ですってびっくり!?

そして今日は、460人を超えてますけど…何事かしら目??