これまで遊んでいた
オモチャが
急に色褪せて


真新しいオモチャに夢中になるような
そんな日々。


おはようございます
お日さまとお月さまの明日香です。




エネルギーと現実を
どう切り分けているか、
と言うと

ほぼ、ほぼの多くの方が
現実の世界にエネルギーの世界を
見ようとしていて


曖昧で
曖昧さ故に混乱し
そして、なんとなく、
わかったような
まぁ、なんとなく☆

そんな気になる。


その時はその時で
ほんとう、があったと思うのだけど
成長すると
その時のほんとう、が、ガラリと違うものとなる




本来なら全くの別物

正反対のもの。


となると、これまでの
現実もエネルギーもごちゃ混ぜにしていた
視線で見ていたセッションと


これからのセッションの質は
良い意味合で
全く変わるわけで



これまで手にしたもの


ツールや知識や経験すらも

この先、
あっさりと、
サヨナラすることを
選ぶ私がいるのだろうな
と、

そんな己の兆しに

ちょいとビビっている
ニンゲンの私がいます。





もっと言えば
歴史や
過去、生きて死んだ人々の体験や
その時に味わった累積している感情の記憶や
当たり前、としていること

集合的な
全ての土台から

自由になってみたい、とすら思うのです。




壮大なことを書いてますが




現実では
時間は過去から未来に流れている


エネルギーの世界では
未来から過去へと時間は流れている。


えっ、何言ってんの?と思われかもしれない☆


そこにどんなエネルギーが流れるか
宇宙の知恵はどんなカタチで射し込むのか

そして、現実にどう立ち現れるのか

そこを生きてみたいな、なんて思うわけです☆

1日、1日が
自分にとって初めての日。

となれば
全く同じ日、なんてなくて


例え
昨日会った人でも

今日という日に、会うことは
人生では初めてのこと。


本来、全てのことが
初めてづくしで

反応だって味わう感情だって
新鮮であって良いのだけど

人は学習し

経験したことを
似たようなデータの上で判断しようとします。


それはそれで習性だから、

あっ、そうだね(こんな反応するよね)

で、良いけど


それをも心の方隅に
そっと置いて
今日も新鮮な気持ちで
一日を重ねてみようかな、なんて思います☆





26日のお話会では 
naoちゃんと2人、
宇宙やエネルギーについて
おはなしします。
新鮮な視点と
美味しいご飯をお楽しみに☆

 お気軽にご参加ください。



【今月の予定】
1月
名古屋 
対面セッションスケジュール→クリック


*******

1/26 (土)  
名古屋・尾頭橋

世界を旅する魔法使いNaoちゃんと
宇宙やエネルギーのこと
その他、いろいろおはなしします。

後半は立食スタイルで
ご飯を食べながら
あたらしい世界の扉を開きましょ