20140429 みちふぉと 森園れんさん | もりです。

もりです。

Portrait and motorsports

はじめてのみちふぉと参加でした。フォトグラファーの中村路人さんと一緒にストリート撮影を楽しむスタイルの撮影会です。少人数制(今回の参加者は4名)でとても撮影しやすく、かつその場で中村さんに撮影について色々とお伺いすることもできます。
ストリート撮影はこれまで2度ほど経験がありますが、撮影ポイントの見つけ方やモデルさんを入れた風景の切り取り方など色々と参考になりました。
今回のロケは原宿、オシャレな街とオシャレなれんさんをうまく切り取れたでしょうか。。。。ニコニコ

◆原宿駅前で。赤信号のタイミングで囲みで撮影。人通りの多いところなのでちょっと目立ってましたねw 電車




◆竹下通りから一本横にはいったところで撮影。喧噪が嘘のような静かさで、オシャレ~なレストランがたくさんある通りでした。この撮影のために用意したのかと思わせるようなw赤い自転車と一緒に。自転車




◆絵になる壁の前で。




◆セレブ噴水(←勝手に命名w)前 




◆星のカーテン(←また勝手に命名w)横


◆個人的には今回のハイライト!カッコいい壁の前。





あおりアングルフェチの本領発揮!結構カッコ良く撮れたと大満足なのですがw

中村さんのアイデアで壁の前を歩いてもらいました。このあたりのシーン設定の引き出しの多さはさすがプロ!参考になりました。


◆鏡っていえばこのアングルでしょ。やっぱり定番は大事!w 実はこの目の前がEVANGELION STOREでした。れんさんは今年も8耐でエヴァンゲリオンレーシング!ですからね。あ、もちろんSGT日産影のエースチーム46号車の応援もおねがいしま~す♪ 車


◆れんさんにとってはやっぱりこれが今回のハイライトでしょうね。原宿といえばクレープ、これは太古の昔から変わりませんねwバナナ








◆クレープでお腹もココロも満たされたあとに最後のショット。カッコいい系で印象的に仕上げてみました。


あっというまの2時間でした。れんさん、中村さん、参加されたカメラマンの皆様、どうもありがとうございました。撮ってて楽しい!やっぱり写真はそれが一番ですね。カメラ


最後はモデルさんに必ずおねがいしている小顔ポーズで ニコニコ