鳥飼い会@名古屋、開催しました! | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

鳥飼い会@名古屋(仮)、ご参加ありがとうございました!

昨年末に @foreverloveinko (DAHLIA)さんと初めてリアルにお会いしてお話ししたのをきっかけに、今回お声がけさせていただきました。

主催者含めて7名参加、予定の3時間を超過する勢いでお話が弾みました。

お土産まで用意してくださった方も❣️本当にありがとうございました!

名古屋・岐阜など近くに住んでいる鳥飼いさん同士、動物病院情報などをシェアしたり、日頃鳥さんたちをお世話している中で「モヤッ」とすることを話し合ったり…

お世話する際の床材だったり、温度管理の考え方などなど、聞く人によって言われることが違って戸惑った経験を話し合ったり。

さらに動物虐待を防ぐためにできることはないのか、という切実な話題も。

私の思いとしては、愛知岐阜三重の鳥飼いさん達が繋がって、何かあった際にお互いに助け合えるセンターのような繋がりが作れたらいいなと。

災害時のレスキューや避難のことや、動物愛護に関する法整備を考えていくことなどなど…、一人でできることには限界がありますから。

今回、お顔を見てお話しができたこと、本当に嬉しかったです🥰

多くの方は今月末の愛鳥塾にも参加を予定されているそうで、楽しんでくださいね!

(私は身内の用事があって不参加…またの機会に!)