愛玩動物飼養管理士一級、合格 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

愛玩動物飼養管理士1級 、無事合格しました!



去年2級に合格し、今年迷わず1級受験を申し込んだ愛玩動物飼養管理士。

到着したのは2級よりさらに分厚いテキスト2冊。

しかも「内容が専門的過ぎるため」と、受講期間が始まってから削除が一部入り、テキストも差し替えに。

去年の反省を踏まえて早め早めに学習を始めたとはいえ、コツコツ型ではない私。

去年よりずっと楽しみ事の多い試験前の約1ヶ月、とても充分に勉強したとは言えません。

それでも、内容が好きな分野だったから、それなりに楽しんで勉強できたのかな、と思います。

受験地は去年と同様、岐阜にしました。

駅ナカのカフェで勉強しながら午後の受験に向けて時間調整。

座席番号は、幸先よく1番でした。

岐阜駅隣接の建物内、クリスマスツリーが綺麗でした✨