天井落下のお話 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

先月下旬の日曜日朝…実家母からびっくりする電話がありました。

天井が落ちたというのです😱

電話だけでは状況が掴めないのがもどかしかったです💦

よく確認すると、落ちたのは屋根ではなく、天井の補強的に貼ってあった部分のみ。

普段あまり使っていない部屋。

そしてすぐに業者に修理見積もりを依頼できた…ということを聞き、そこは母に任せることに。

修繕が終わり、私も落ち着いたタイミングで現場?を見に帰省してきました。

真夏にはその下に布団を敷いて寝ていたので、母がその部屋にいないタイミングで良かった〜。

カーペットに結構大きな傷が一つ残っていました。

エアコンのリモコン以外には破損したものもないようでした。

このリモコンもすぐに発注できたので問題なし。

工事の経緯などを聞きつつ、一緒にお弁当とケーキを食べて半日過ごしてきました。