猛暑日の帰省 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

恨めしくなるくらいの青空💙

母の様子を見に実家へ行ってきました。


各地・猛暑日予報で、京都も息詰まるような暑さ。

実家近くの公園にも人っ子ひとりいませんでした💦

いや、こんな時に外遊びしたら倒れるって💦


新幹線を利用した単純な往復に飽きてしまったので、行きは米原で新幹線を降り、在来線普通列車で移動。

夏休みの終わりを家族で遊びに行くのかな?という子供連れの姿もちらほら。

田んぼや住宅地が広がる滋賀県の車窓風景を楽しみました。

お昼のお弁当は名古屋駅で購入。

名古屋駅の売店は大賑わい。


そう言えば今週は新幹線での移動二回目なのに、相次いだ運休や遅延の影響を全く受けていない私。
ついてます〜🎶