ウクライナ料理@彦根 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

京都に帰省中の妹と、中間地点でミーティングしようという話になり、 彦根にあるウクライナ料理店・ザファイナに行ってきました。


ウクライナ避難民の家族がクラウドファンディングで資金を集め、古民家を改装してオープンされたのだとか。


彦根城近くの趣ある街並みに立地しており、内装も温かみがあって素敵。





ウクライナに残っているご主人と、テレビ通話で打ち合わせながら内装されたのだとか。


お料理は素材の優しい味がして、とても美味しかったです。

私が頼んだサマーセットは、キュウリやネギの入った冷製スープがメイン。


向かいのセットはボルシチ。

付け合わせの春巻きみたいなのは、ムレンツィというクレープ。


ランチョンマットはウクライナカラーの花でデザインされた地図。


デザートにケーキをオーダーしましたが、これがまた美味しかった!

居心地のよい場所、また来たいな。


お値段もリーズナブル。