あれから4年が経ちました | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

今日はクウ🌨️&マメ🌳コンビを連れて動物病院へ健康診断に行ってきました。



フタリとも健康状態は申し分なく、マメたん🌳のPBFDもうまくコントロールできているとのこと。


実際、飼い主から見ても以前のように換羽期に体調を崩すことがなくなり、PBFDによる羽軸の黒ずみもごく一部しか見られなくなりました。

もちろん甘く見てはいけない感染症には違いありませんが、本鳥の免疫力と基礎体力を上げて、普通の子と同じくらい長寿を目指していきたいです🍀

そして…
このフタリをお迎えするきっかけになったのが、ちょうど4年前に🌈を渡ったソラさん🍀でした。

ソラさん🍀の命日が一昨日でした。

ソラさん🍀の闘病で大変お世話になった動物病院にご縁がつながった時から、4年が経つのですね…。

4年前のあどけないフタリと…





🌈ソラさん🍀の思い出。