新年からの習慣化とSNS | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

2022年はブログ更新が見事に滞りました。


新年から「ブログ更新するぞ」意識が低かったのが最大の原因かと。


1月は国家試験の受験勉強が最大優先事項でしたから。


「やる」と自分で決めないと、意識にも上ってきませんね。


去年はブログやFacebookの利用頻度が落ちた代わりにTwitterはよく使うようになりました。


それぞれに利用目的や繋がる人が違いますし、使ってみることで自分なりの利用目的がはっきりするのは良いことだったと思ってます。

受験勉強中は、勉強風景をストーリーズに上げることで自分に発破をかけてました。