ピヨたちと、がっつり健康診断へ | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

昨日はフウたん💟とララさん💚の健康診断&爪切りで、かかりつけ動物病院へ。

今までにもララさん💚は何回か体調を崩して受診してきましたし、フウたん💟も健康チェックを受けてきていました。

それでも今回は改めて、レントゲン・血液検査を含めたフルコースをお願いしました。

年齢的に中年期にさしかかり、慢性疾患の徴候が出てもおかしくないですし、ここ半年で食事をペレット中心に切り替えてきているのでその検証も必要と考えてのことです。

TSUBASAさんや海老沢先生のセミナーで学んできて、食事に関しての試行錯誤をしているけれど、「これで本当に大丈夫か?」は血液検査してみないとわからない…と、海老沢先生もおっしゃってましたよね。

加えて精巣はじめ、内臓の大きさもプロの眼を通してチェックしてもらいたかったのです。

結果、所見は異常なし。
血液検査は結果待ち。
ララさん💚が少〜し肥満気味😅
…となりました。

手の大嫌いなララさん💚は、どうしてもキャリーに入らず、捕まえて入れる時はギャアギャア大騒ぎ💦

処置室でも絶叫しているのが、待合室まで聞こえてきました😂

…手が嫌いなので、肉付きのチェックが普段難しいんですよ。
だからこそもうちょっと丁寧に体重チェックをしなきゃ、と反省。

またララさん💚は食事がペレット8割なんですが、ハリソンは腹持ちが悪いので、すぐ食べ尽くしてしまう問題が…。

先日の海老沢先生のペレットの講義を参考に、腹持ちの良い種類のペレットも取り入れてみようかと思います。

今月から健康診断や爪切りのWeb予約ができるようになった病院。

予約時に予測しなかった猛暑となり、夕方遅い時間しか取れなかったことがかえって幸いしました。

写真は疲れて変な眼になっちゃってる、帰りのバス車中のフウたん💟