怒涛の三月後半 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

またまた更新が滞っていました。


手帳やらカメラロールやらを見返さないと、二日前は何をして過ごしていたか思い出せない毎日です💦


三月後半のシフトにはもともと7連勤!が入っていて、先輩が調整してくれて一旦は解消したのですが、結局7連勤に戻ってしまいました。


同僚が急な身内のご不幸で欠勤することになった影響で、仕方がない…とはいえキツかった💦


忙しいと余計なお金を使わなくなりますね(笑)


疲れ過ぎてお酒の消費量も減り、果物だけ食べて早々に寝落ちしたりと、ある意味健康的な生活でした(爆)


教員時代はストレスがかかるともっと生活が乱れていたのですが(暴飲暴食や睡眠不足)、今の職場ではたぶん身体と頭の疲れ方のバランスが取れているのでしょう。


とりあえず7時間睡眠を確保し、定期的に整体に通って身体の歪みを治せば、大きく崩れることはない感じです。

連勤の間はカフェでホッとする時間もなかったので、ようやくスタバタイムが取れてすごく癒されました〜🎶