京都で御祈祷とコンサートDAY | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

今日は京都へ。

もともと京都市交響楽団のコンサート(広上淳一マエストロの退任公演)が目的でお休みを取っていたのです。

そのコンサート開始までの午前中の時間を利用して、父方の産土神社で御祈祷を受けるという念願を果たしてきました。


一人で昇殿しての御祈祷は初めてで、緊張…(笑)

京都癒しの旅の下戸さんにアテンドをお願いし、緊張をほぐしていただき安心して御祈祷に臨めました。

私一人のために祝詞を上げていただき、とても贅沢な時間でしたよ。

仕上げのお浄めの鈴の音が素晴らしかった🎶

参拝後は定番のあぶり餅をいただき、大徳寺を散策。



建物もお料理も素敵なカフェでランチをいただいてほっこりし、北山大橋を渡ってコンサートホールへ。



午後は春の雨を予感させる風が吹き、早春を飛び越して汗ばむくらい暖かな京都でした。

コンサートは、まん防の影響で残念な曲目変更が…😭

でもバイロイトはじめドイツの舞台で活躍する藤村実穂子さんの歌声が、素晴らしかったです。