クリスマスケーキにこだわる理由 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

今年はクリスマスイブが仕事休み。


さんざん「ケーキはどうしよう?」と迷いまくった末、いつも野菜などの宅配を頼んでいるところに頼みました。


冷凍のブッシュ・ド・ノエルです。

キャンドルでそれっぽい雰囲気を盛り上げてみました(いつもお灸の点火に使うロウソクですが…w)。


この日が休日で当日販売のケーキだって選び放題だったので、事前に買っておく必要などなかったのですが😅


一昨年のクリスマスイブが遅番で、仕事帰りにスーパーのケーキすらほぼ売り切れだったのが、とっても悔しかったんですよね。


去年から予約するようになりました。


…でも…よほど美味しいケーキじゃないと、ホールを食べ切る前に飽きます😂


冷静になってみれば、ホールケーキにこだわる必要はないんじゃない?と思うのであります。

去年予約したケーキは…本当〜に美味しかったですが。


そういえば以前はクリスマスイブに宿泊行事引率で雪山にて過ごすのが定番だったなぁ…と、Facebookのお知らせで懐かしく思い出してみたりする、クリスマス🎄