師走を迎えて | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

11月はコンサートに恵まれ、実家の母と過ごす時間も取れ、念願の京都旅にも参加できました。


ピヨたち全員の健康診断も実現しました。


一方でいくつか断念したものもあります。


実は今日にもかなり迷った末に諦めた上京計画がありました。


(初台で観たいオペラがあったのですが…往復だけで5時間半はかかる上、上演に6時間!やはりちょっとムリ)


今いちばん大事にしたいのは、基本的な生活リズム。


そして睡眠時間の確保です。


県外へ出かけられるようになってみて、久しぶりの移動は楽しみでもあるけれど、思いの外時間を取られると実感。


諸々のオンライン化に甘やかされ、移動時間の計算が甘かった場面が多いです💦


そして私の基本的生活リズムの中に、ピヨたちと過ごす時間が組み込まれている…


この点が数年前までの自分と大きく違うんですよね。


というわけで…寒い時期はなおさらできるだけ、夜の外出をなくして、ストレスを軽減しようと思うこの頃。


日が短い時期、動ける時間が少なくて忙しないですけどね。

網戸越し・陽だまりでの日光浴☀️


この時間を確保したいですからね。