睡眠はすべてに優先 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

母手術の翌朝。

眠りが深かったのか、気持ちよく5時台に起床。

オンラインヨガに参加した後、いつも行く喫茶店でモーニング。
幸せなリセット時間でした。

以下の記事がTwitterで目に入ってきたのですが、まぁタイムリーですこと。

良質な睡眠は人生を左右すると言っても大げさじゃないと思います😉

いろいろと生活習慣に問題のある私ですが、入眠には苦労しません。

非常にありがたいことです。

ちなみに…そのために実践していること。

スマホは寝室の外に置く。

寝る前に本を見る(すぐに眠くなるからw)。

遮光カーテンは使わない。

日中、太陽の光を浴びて歩く。

帰宅後に入浴を済ませて、食事して眠くなったらすぐに横になれるようにしておく。