あれから20年 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

9.11から20年。


あのニュースを知ったのは、名古屋市の地下鉄・金山駅ホームに降りた時でした。


当時、仕事のあとちょくちょく通っていた会議の帰り道だったと記憶してます。


家にテレビを置いていないので、どこで映像を見たか記憶が定かではないのですが、とにかくあの映像(画像)は脳裏に刷り込まれています。


直前の夏休みに初めてイスラム圏(トルコ)を訪れ、勤務先の学校では国際コースを担任していた私には、どう受け止め、どう理解していけばよいか、あまりに重くショッキングな出来事でした。


事件を語るさまざまなサバイバーや、被害者家族などのお話に目を通しながら、私なりに消化していこうと思っています。

グラウンドゼロには、いつか行きたい。