おうし座天王星の動き | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

全く個人的なホロスコープの話ですみません💦


今年に入り、学びが新しいフェーズに入ったと感じている私です。


今おうし座を進行中の天王星が、私の出生図の8ハウスの終わり付近に来ており、まもなく9ハウス入りします。


8ハウスは遺産、命を引き継ぐ、相手と深く一体化する、愛と変容…といった重いテーマ。


出生の太陽と土星がここにいる…ということは、私の人生のテーマでもあり、なおかつ苦手感や重い課題感を覚えるテーマでもあります。


実際、出生の太陽を天王星が通過した時期に前職を辞めざるを得ない状況になりましたし、大きな人生の転機を迎えました。


そして、インコ飼育や病院勤務、介護施設勤務などで、次々と命の意味を考えさせられる状況に。


で…その次の9ハウスは高等教育や学び、海外などがテーマ。


そこに水星(学びや好奇心の星)がいる私にとっては、得意かつ心踊るテーマなんです。


そこに天王星が入るって、コペルニクス的転回が訪れる感じかな。


めっちゃ楽しみな時期に入ります🎶

最近は綺麗な夜空の写真が撮れていないので、夕空写真をば。