褒められると伸びる子ですw | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

先日受診した歯科で二度目の診療を受けてきました。


前回受けた歯磨き指導の成果を、歯茎の状態で見てもらいました。


すごく改善されているそうで、素直に嬉しい爆笑


今回の歯科受診で判明したこと、いろいろ。


基本は自分自身でのメンテナンス(日々の歯磨き)であるということ

→自分でやるっきゃないと張り切るw


歯磨き指導によってイメージがすんなりと身につく

→仕事でやっている他人様の口腔ケアがイメージトレーニングの場になる


デンタルフロスを勧められて早速購入

→初めて使うモノに対する好奇心と克服意欲


…こんな調子で、私がやる気になるポイントがうまく繋がって、いい感じに動いています。


習慣化されるまでは三の倍数続けると良いそうで…


とりあえず次の受診日まで1ヶ月あるので、三週間頑張るだな。


先生に褒められたから、素直に調子に乗っていきます(笑)