アプローチ方法はいろいろと | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

このところ食欲不振…というか、何が食べたいか分からない状態になっていました。


昨日、定期的に通っている整体でそのことを伝え、身体のもみほぐしとフットケアを受けました。


いつも以上に背中がガッチガチでした。


以前に、背骨周辺に内臓につながる神経があるため、内臓に負担がかかっている時は背骨周辺に凝りが出てくると聞いたのですが…


今回は逆に、背中が凝り固まって動きが悪くなっていたせいで胃腸も動かなくなっていたのかな?という感じ。


施術を受けた後はご飯が美味しく食べられましたし、一晩寝たらお通じもスッキリ。


今朝はClubhouseで気になったヨガに参加して、起き抜けの身体をほぐしました。


胃腸の調子が悪いとき、胃腸薬やサプリを飲むのも、断食してデトックスするのも、運動するのもアリですが。


どの辺からこの不調がきているか?


どこから絡まった糸をほぐすか?


観察・分析すると面白いですね。

お腹が空いたのでモーニングを食べに出かけた、休日の朝。