断捨離シーズン | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

先月から粛々と決行中の断捨離。


冬物が要らなくなるタイミングって、バサッと捨てたくなるんですよね〜。


もう少しだけ暖かくなるのを待って、古いヒー◯テックや部屋着を捨てます。


ユニクロは、自社製の不要になった衣類を回収してくれるのがありがたいですね。


紙ものもだいぶ捨てました。


そうそう、数年ぶりに町内会役員を引き受けたんですが、預かった書類に染みついている匂い(香り付き洗剤?)に我慢できず、ひたすら書類を間引きして捨ててます。


回覧板そのものは捨てられないけど(玄関の、あまり匂いを気にしないで済む場所で保管中)、過去の回覧書類は捨てたっていいよね〜というわけで。


また、職場の人事異動でリーダーさんが「要らないものは捨てる」タイプに代わったため、職場でも捨て活実行中。


でもいちばん捨てる決断がつけにくいのは、やはり自分のモノだよなぁ…と苦笑しながら、断捨離ムックで喝を入れてます(笑)