同じ春は二度とない | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

コロナ禍が始まってから二度目の桜の季節。


去年は緊急事態宣言下で、妙な自粛ムードに自分も入っていたため、桜が綺麗なスポットを公開すると人が集まって「密」になっちゃうのでは…とSNSでの発信を控えたりしていましたね💦


桜は来年もきっと咲きますとか、花見はナシで…とも言われますが…


同じ春は二度とないです。


うちの近所にも桜が美しい公園がありますが、2018年の台風21号(関空が孤立し関西圏に大きな被害を出した)で大きなダメージを受けました。


大きな枝が折れたり、根が浮いてしまって切られてしまった木も多く、すっかり景色が変わってしまいました。


だいたい、来年も自分が元気で花を見に行けるかどうかなんて、わからないんですよね。


だからと言って無理してでも行くのは、また違うと思いますが。


何を言われたからと言って、受け止め判断するのは自分、ということで。


ダメージを受ける前、5年前に撮った写真です🌸