私的・スピリチュアルの使い方 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

このブログを遡って読んでくださっている方(レアだとは思いますが)や、数年前からの私をご存知の方なら、私が数秘や占星術を学び、モニター募集をしていたこともご存知かと。


…で、今それはどうなった?というお話。


きわめて個人的な分析ツールとしては今も使っています。


数秘にしても西洋占星術にしても、現在直面しているお題や、気になる人との相性なども読めるくらい、マニアックに勉強してきました。


仕事上気になった関係性を分析するツールに使うこともあります。


(会社や組織の特徴を読むのも可能です)


世の中全般の流れを考えるときに使うこともありますし、人生の流れ・波を分析したりもします。


でも今これを表に出して活動しようと考えてはいません。


学んだり、一人で分析したりするのは楽しいけれど、他人に提供する段階で一気に上がるハードル(自分の中での)に耐えられないんですね💦


またモニターセッションをしていた時に感じた、本業とこの活動と自分時間のバランスを取る難しさ。


活動時、インコたちに割く時間に皺寄せがきてしまったという後悔もあります。


というわけで、私自身がどなたかに数秘や占星術をお教えする予定は今はありません。


でも、物事を見る新しい視点を与えてくれるツールとしてはおすすめします。


優れた先生やセッショニストの方々を紹介できますので、もしも気になったら私にお問合せくださいね。