冬の到来 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

先日から風邪気味の私。

手持ちの漢方薬を飲み、スパで温まり、迎えた夜勤。

マスクで喉を保護し、ヘタに仮眠して悪化させるのが怖くてほぼ完徹で乗り切りました。

夜勤が明けた日は曇り空で、冷たい北風の強い日。

家でインコたちの世話を済ませてお風呂に入り、昼食か夕食か分からない時間に食事をして、まだ明るい時間に布団に入りました。

目が覚めたら20時台とか23時台とか…もはや何日の話か分からなくなってしまう💦

夜中にカーテンを開けてみたら、真南の空に明るい星が。

冬の一等星、シリウスでした🌟

明けて迎えた今朝も、まだ万全の状態ではないのですが、お天気は申し分ない快晴。

ゆるゆると紅葉散歩を楽しんだり、カフェでまったりしたりする時間を過ごします。

実は今日のお休み、日帰りでどこかに旅行に行こうかと検索しまくっていました。

結果的にお天気や紅葉のコンディションは素晴らしいのだけれど、自分の体調が伴わなかったので、無理に予定を詰めなくてよかった。

来月から年始もまだ有給休暇の取れない私、どうしてもシフトがキツくなるので、近所でうまくリフレッシュしながらやっていこうと思いますウインク