食べすぎと体重調整と | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

私は食べるのも飲むのも好きですし、ストレスが食欲に出ます。

体重は毎日測ってます。

去年から今年前半までは、自分史上最高の痩せ期でした。

が、先月のお休みに美味しいものを食べる機会が増え、さらにまかない付きの職場に移ってから、じわじわと体重が増加ガーン

…でも、ここで焦らないことです。

休日に前日夜から夕飯までプチ断食し、ヨガのレッスンで身体を整え、発酵ドリンクと水分を補給してせっせとトイレに行ったら、元に戻りましたウインク

食べたら出せばいいし、多過ぎる分はどこかで減らして、1週間くらいのスパンでプラマイゼロに持っていけばいいのです。

ちょっと太った時に「太っちゃった〜もうダメ」と自暴自棄にならないことが大事かな(笑)

甘いものは、食べたい時に理由も遠慮もなく食べてますラブ