断捨離しておいてよかったw | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

給湯器の点検があり、業者さんに家に上がってバルコニーまで入ってもらいました。

そのあとキッチンと風呂場にも「入っていいですか?」と言われ、あ、いいですよ〜と。

よく考えたら風呂場にはその日の洗濯物が干してあったんですが、まぁ無難なものばかりで、ホッてへぺろ

先日から断捨離スイッチが入って、家中あちこちを整理しては小掃除して回っていたので…急に家の中を誰かに見られることになっても気楽なものです。

しかも夜勤明けの帰宅後、風呂に入って、着ていたものすべてを洗濯して干した後。

すぐに片付くって、ノンストレスでありがたいです🎶

実行の秘訣は…断捨離のムックを見えるところに置いておくこと(笑)

やるぞ〜、と無意識レベルに落とし込むのに役立つみたいです。
…何しろ放鳥のたびに💩と羽毛が散らかるので、掃除のしやすさを保つのは必須なわが家です。